活動ブログ

Activity Blog

【ケンパ西馬込】やっと会えた!

こちらのブログでも書きましたが、打合せを重ねてきたカンボジアの子どもたちとの交流会(年長児)がついに実現しました!

本当は先週の予定でしたが、思わぬハプニングのため泣く泣く延期に。そんなこともあり、子どもたちも大人たちもより首をながーくのばしてこの日を楽しみにしていたので、まるでキリンのようなテンションで?参加しました🦒

 

まずは、お互いの名前を呼んでみよう!

以前から慣れない発音に、口や舌がもつれそうになりながら練習していた子どもたち。しかもお顔は知らないので、自分の呼んだ名前のお友だちがどんな子なのかというドキドキもあり、嬉し恥ずかしのご対面でした💓

お次はゲーム。

打合せの時に、『オンラインでも楽しめて、お互いに慣れ親しんでいる遊び』とは…と考えた結果、ジェスチャーゲームをやってみました。

動物、公園にある遊具、絵本のタイトル、乗り物の名前… 言葉がなくてもこんなにも楽しいのか!大盛り上がりでした。

時間はあっという間に過ぎて、バイバイの時間。

「また会おうね~ありがとう!」と声を掛けたら画面の向こうからも「アリガトウ」と返ってきてとても嬉しそうな子どもたち。次は何をして遊ぼうかな?まだまだ楽しみは続いていきます~

 

※交流会をしたのは、CIESF Leaders Academy のお友だちです☺️