活動ブログ

Activity Blog

【ケンパ西馬込】ワクワク!

今日はとある打ち合わせの日でした。

実は今度、子どもたちが異国の同級生と交流する会を計画しているところなんです。その国はカンボジア!

昨年度までケンパで一緒に働いていた職員が現在カンボジアの幼稚園に勤めており、出国前から「交流できたらいいね~」と話していたのですが、ついに実現できそうでとっても嬉しいです。

年長児クラス同士の交流会。オンライン上とはいえ、子ども同士でどんなコミュニケーションがとれるかな?何を感じるんだろう?と子どもたちの姿を想像しながらの打ち合わせはワクワクが止まりませんでした。

言葉の違い、文化の違い、違いはいろいろありますが、それを『壁』とは思ってほしくないなぁ。

興味をもって知ろうとすることで世界はどんどん広がります。そんな感覚を少しでも味わってもらえるように準備していきたいと思います。(交流会はまだ1か月ほど先です。またお伝えします!)