活動ブログ

Activity Blog

【ケンパ池上】これな~んだ?

お天気が良かったので、3歳4歳クラスが近所の公園にお散歩に行きました。

 

帰ってくるなり「みてみてー」と大きな袋を手渡してくれました。

うーん。。この黒い影。

この時点で何やらとっても怪しい。。

「あけてみて」と笑顔で言ってくれるので、勇気を振り絞って空けると、、、

 

ああ。。やっぱり。。。

 

「これしってる?」

「せみのぬけがらっていうんだよ」

「いっぱいあったんだよ」

「せみのむかしのおようふく」

 

一生懸命説明してくれます。

うんうん。とってもよく知っていますね。

 

「これからかぞえるんだよ」

「どこにいれようか?」「はこないかな?」

熱気はまだまだ冷めない子どもたち。

 

担任の先生と一生懸命数えた結果、(約)130匹だったそうです!