活動ブログ

Activity Blog

【ケンパ池上】敬老の日のプレゼントつくり

とっても暑い夏でしたが、いつの間にか秋の虫の声が聞こえるようになりました。

 

夏の間は水遊びやプール遊びで元気いっぱいに遊んだ子どもたちですが、9月になると芸術活動も再開。

幼児クラスさんは、9/19の敬老の日のプレゼントつくりとして、写真たて作りををおこないました。

 

色がついた紙ねんどと、絵の具を使い、色作りからスタート。

思った色が上手くできず、悔しくて泣いてしまう子もいる程みんな真剣!

 

とっても素晴らしい作品ができたので、今日はいくつかご紹介したいと思います。

 

まず、コチラ。タイトル【像さん】

大きな耳と長い鼻。上手に象さんが表現できていますね!

 

 

タイトル【(白い)タオルを首に巻いたカエルと羊が食べる草】

羊を作っていたのですが、羊が食べる草が必要だと気が付き、さらに草にはカエルがいるんだよ。

というストーリーがしっかり詰まった作品です!

 

そして、その次は、、

 

タイトル【うみ】

夏の家族旅行で行った海遊びがとても楽しかったそうです。

太陽や海の生き物がイキイキ表現されています!!

 

 

そして、最後。。。

 

タイトル【ちきゅう】

地球って、ピンク色と水色でであったかそうで、色々な色がまざっている。。。

大人の固定概念ではなかなかでてこない作品ですね。

子どもの感性って素晴らしい!

 

 

これからもたくさん子どもの素晴らしさを発信していきたいと思います。