活動ブログ

Activity Blog

【ケンパ池上】ミルクの試飲会をおこないました

園内研修として、0歳児クラスで提供している粉ミルクを試飲しました。

 

子どもたちって、どんな味のものを飲んでいるのだろう?

ノンラクトミルクのすすみが悪いのは?

ミルクの温かさを体感してみよう。

 

 

昼礼後に有志の職員があつまり、試飲会をおこないました。

・普通のミルク

・ノンラクトミルク(2種類)

・フォローアップ

今日はこの4つのミルクを試飲会

 

「けっこう美味しいかも~」「ミルクによって全然違うね」「においが強いな~」「味が全然違う!」「色も違うね」

それぞれの感想がたくさんでてきました。

 

「突然変わったら、すすみが悪くなるよね!」「好のみの温度ってあるよね」

子どもの気持ちがわかると子どもにあった対応ができる。

 

今日も一つ良い学びができたようです。