活動ブログ

Activity Blog

[ケンパ高田] 近所へお買い物

こんにちは。

今回は土曜保育の様子をお伝えいたします。

グッピーちゃんのお腹が大きくなってきたので、水槽に水草を買いに行こうと

子どもたちに提案したら、買ってこようか?と子どもが言ってくれたので、

一緒にシマホへ水草を買いに行きました。

 

少し緊張した様子でしたが、お店の中でくじ引きがやっておりお店の方から

1回どうぞ〜と言われると遠慮しながらもくじを引きました。

結果は・・・お菓子とキーホルダーをもらいました。

そして 水草を買い、自分のリュックに入れて帰ろー!!

帰り、少し時間があったので先日オープンした土日限定のカフェへ行ってみました。

そこのカフェには観葉植物などもあり、少し寄って見ることになりました。

すると、動物のミニミニフィギュアがあり、これ欲しい〜と子どもたちは釘付け!!

悩んだ結果、ミニミニブタさんと、かめけんの友達にかめも!!!!
そして、先生も釘付けだったカメレオンのフィギュアを買って帰りました。

園に帰ると、楽しそうに買い物の様子を他の先生に話していた子どもたちの姿には、
これぞ本来の子どもの姿だな〜と実感しました。

グッピーの赤ちゃん 無事産まれますように〜