活動ブログ

Activity Blog

【ケンパ池上】夏野菜と稲を植えました~食育~

幼児クラスでは食育が始まりました。今年度は夏野菜とお米を作ると子どもたちも職員も張り切っております。

 

みんながちょっと苦手なお野菜を植え、自分たちで育て観察する事で、食べ物に関心を持ってくれたらいいな。

少しずつ大きくなっていく姿を見て、命の大切さを感じて欲しいな。

お水や日光が栄養となっている事や、虫や蝶が遊びにくる自然を感じて欲しいな。

野菜を育てる事で様々な経験をしてほしいな。

 

そんな私たちの想いが届いているかのように、子どもたちはたくさん楽しんでくれてる様子です。

 

野菜の苗は年長クラスさんが購入に行ってくれました。苗植えやお水やりは、幼児クラスさんみんなで協力。

早く大きくな~れ!