活動ブログ

Activity Blog

【ケンパ池上】卒園児が遊びにきたよ

4月上旬はたくさんの卒園児がランドセル姿を見せにきてくれました。ランドセルを背負って誇らしげな子どもたちに感動し、一緒に喜びあいました。

 

5月に入ってゴールデンウィークが過ぎ、新年度に馴染んできた先週の夕方、ピンポーンとインターフォンが鳴り、出てみると3月に卒園したS君。

 

「がっこうがはやくおわったんだ」と遊びに来てくれました。小学校の授業の様子やお友だちの事などをお話ししてくれて、学校生活を楽しんでいる様子が伺えました。

 

沢山お話しして、お別れをしたのですが、すぐインターフォンが鳴り小窓を覗く姿が。。

ドアを開けると、少し恥ずかしそうに「またきていい?」と聞いてくるS君。「もちろん!」と言うと懐かしい満面の笑顔で帰っていきあました。

 

0歳児クラスから6年間ケンパ池上で過ごしたS君にとって、毎日ケンパは第二のおうちなのかもしれません。

いつでも何年経っても戻ってこられる場所でありたいな。とあらためて思いました。

 

 

そつえんせいのみんなへ

しょうがっこうにいっても、ちゅうがっこうにいっても、おとなになっても、あえなくても

けんぱのせんせいたちは、ずーっとずーっとみんなのことをおうえんしています。