活動ブログ

Activity Blog

【ケンパ井の頭】青空お絵描き会とゴミ拾い

こんにちは。

先生汗かいてるよと指摘されまくりの今日この頃です。

 

昨日、「神田川こいのぼり祭り」で神田川に飾られた沢山のこいのぼりの絵を描きに行ってきました。

画板を持って青空写生会…初めての試みです。

クレヨンが転がっちゃうよーなんてハプニングもありましたが、

描き始めると皆真剣な眼差しで周囲の通行人や電車の音も気にせず没頭していました。

画板を持ってのお絵描きは今後も続けていきたいなと思いました。

 

そして今日は神田川沿いのごみ拾いに行ってきました。

川沿いをくまなくゴミ拾いをしていると通りすがりの方が

「ありがとう」と声を掛けてくれる姿もあり、子どもたちも誇らしげでした。

また、途中でレインボー色の井の頭線も見ることが出来テンションも上がっていました。

前回は公園でガラスやお菓子のごみが多かったですが、今回はタバコの吸い殻が沢山ありました。

駅の駐輪スペースなどのゴミはやはり多く今後もゴミ拾いには行きたいと思いました。