活動ブログ

Activity Blog

[ken・pa高田]  かめけんの散歩

今回は、ken・pa高田にいる かめけん についてお話しさせてくいださい!!

以前、保護者さんから譲り受けたカメです。

子どもたち・保護者のみなさんと決めた名前です。

 

エントランスに水槽があるので、よくかめけーん おはよー

かめけん〜 ばいばい〜 など暖かくみなさん話しかけてくれます。

 

そんなかめけん。今日は朝から子どもたちと一緒に園庭をお散歩しました。

子どもたちからの愛情をもらい、喜んでいました。

自分はそのうちに水を交換し、水槽を洗い・・・子どもたちはみんな手伝ってくれるのにー

先生たちは全然やってくれなーい 笑

とずっと思っていましたがなんだかんだお世話するうちにかめけんのことが大好きになりました。

高田に遊びにきたときは、ぜひかめけんと遊んでくださいね。

 

ちなみに グッピーもいます!!

グッピーについてはまた今度・・・・