活動ブログ

Activity Blog

【ケンパ池上】今日の給食

こんにちは、ケンパ池上保育園です。

こちらは、本日の給食!

 

 

にんじんご飯と思いきや、「いちごごはん」という名前だそうです。

いちごは入っていないけど、見た目をいちごにして欲しいという、年長クラスの子どもからのリクエストに応えてくれた給食室さんです。

 

ケンパ池上保育園の給食室は自社の職員です。(栄養士が2名、調理師が2名)

離乳食も一人ひとりにあった形や硬さにしてくれたり、アレルギー除去食を考案したり、新入園児の食べ具合をクラスにチェックしに来てくれたりと、この時期とっても忙しい給食室さんですが、頑張ってくれました。

 

もちろん子どもたちは、笑顔で良く食べてくれていました!(嬉しいです)

このブログでも、給食メニューも色々紹介していきたいと思っています。