活動ブログ

Activity Blog

【お詫び】理事長ブログ

お詫びをしなければならないことがあります。
まだ肌寒かった少しまえのことです。
LINE開設(https://lin.ee/e8uRiQf)やら、
HP改訂(https://www.kenpa.jp/)やらがあって、園に撮影に行ったときのことです。

幼児さんたちがクラフトを楽しんでいる場面にお邪魔しました。

久しぶりにエプロンを着けて保育現場に入りましたが、
カメラを向けられて少々緊張気味の私の心内を察してか、子どもたちが「あ、新しい先生だ!」「お名前はなんっていうの?」と、
早々にトリートメントしてくれました。

「私の名前は『わくつ』⇒Wakutsu⇒WakuTwo⇒Waku×2=WakuWakuだよ」
と名乗ると、
一人の子の目がみるみる輝きをまして
「僕、観たことあるよ!ワクワクさんの動画‼」「今日は何つくるの⁉」と。

NHKの工作番組『つくってあそぼ』で活躍された
「ワクワクさん」の動画(https://www.kubota-masato.com/)のことだなぁ、と直ぐに分かったのですが、
知らぬ顔をしたまま「今日はペットボトルでロケットをつくろうか!」と盛り上がり。
お陰様で撮影は順調にすすみ、大いに楽しいひと時を過ごさせてもらいました。

ところが
後日談として「真実を報らされたその子は大いに落胆していたこと」を聞きました。
、、、あぁ大変胸が苦しく、申し訳ない気持ちになりました。
ここに謹んでお詫びの上、訂正させて頂きます
私は工作が上手で有名な「ワクワクさん」とは別人です
ごめんなさい🙇

ケンパの「WakuWakuさん」の動画はこちらから
(⇒ https://www.kakugo.tv/person/detkg35zb.html
でも、本当に楽しかったんだよ。また遊んでね!(過去のBlog https://kenpa1.exblog.jp/