活動ブログ

Activity Blog

[ケンパ高田保育園] 4月の様子

こんにはち。ケンパ高田のkentです。ブログを書くのは初めてなので、少しづつ面白くブログが

書けるように覚えて行けたらいいなあ〜と思います。

 

今回は進級した子どもたち・新しくケンパの仲間に入った新入園児について書きたいと思います。

今年、新しくケンパの仲間入りした子どもたちは、すぐに園の生活にも慣れ、在園児と一緒におもちゃで遊んだり

お話をする姿が見られました。ほとんど泣くこともなく、園生活を楽しんでいます。

 

進級した子どもたちは、一つ上のお兄さん・お姉さんになりました。期待と不安を持ち過ごしている印象です。

特に年長クラスの子どもたちは積極的にお手伝いをしてくれます。先生たちもとても助かっています。

お手伝いをする分、たくさん甘えてきますが・・・抱っこをもてめてきたり まだまだ可愛いですね。

 

そんなクローバー組も今年で最後の学年となり、どんな一年になるのか楽しみですね。