活動ブログ

Activity Blog

【ケンパ井の頭】あぼじろうのお引越し

こんにちは。

今日はとっても清々しいお天気ですね。汗っかきの私はもう汗を拭き拭きしております。

綺麗な青空の元、今日は園庭の植木の剪定や植樹など業者の方に来ていただきプチ改造を行いました。

このプチ改造は年長組のFLOWERさんもお手伝いをして一緒に穴を掘ったり雑草を抜いたり頑張ってくれました。

そして今日のメインイベントはケンパ西馬込に異動したQ先生が大事に大事にわが子のように育てていた

アボカドの「あぼじろう」のお引越しです。

あぼじろうについては過去の先輩ブログをご参照ください。

https://kenpalca-saiyo.amebaownd.com/posts/32887397

専門家の方に良き場所を決めてもらい、子どもたちがあぼじろうが入れるよう大きな穴を掘り…

狭かったであろうプランターから出そうとしたら…根が張って全然出てこない…。

ということでプランターをのこぎりで真っ二つに切り移植…中々の大仕事になりました。

真っ二つのプランターを見た子どもたちはちょっと心配そうな表情を見せていましたが、

無事お引越しさせることが出来ました。

アボカドの実がなるまではあと10年くらいかかるかも…とのことでしたが

ケンパの新たなシンボルツリー(今はシャラの木とオリーブが堂々と君臨しております)になることを

楽しみにしています。