活動ブログ

Activity Blog

【ケンパ井の頭】屋根ができた!

こんにちは。

ついこの間まで寒い…春はどこに行ったの?なんて言っていたはずなのに

ここ数日は暑い…春はどこに行ったの?と

ポカポカ気持ちの良い丁度良く過ごしやすい気候が恋しいです。

 

タイトルの【屋根】とは?

昨年リニューアルしましたケンパ井の頭の自慢の一つである園庭の砂場に屋根(シェード)が付いたんです。

今まで園庭で遊んでいても日影が少なく、ちょっと遊んだだけで顔が真っ赤になる子どもたちですが
日影が出来て少し涼しく過ごせるようになりました。
小さな小屋にも屋根が付き、お店屋さんごっこも更に盛り上がる?のではないでしょうか?