活動ブログ

Activity Blog

【ケンパ西馬込】123、45?

こちらの写真。よ~く見てみてください。どこかに間違いがあるのに気づきましたか?

このカレンダーは2年前の卒園児さんが卒園製作したものなんですが、1,2,3,4??そうです。本当は4じゃなくて「か」ようび なんです。すごくないですか!? 初めて見たとき感動してしまいました。よく気が付いたね!と。

日中に私がもとに戻しておくと、翌朝にはまた123.45になっているんです。きっと夕方~夜のうちに誰かさんがこっそり変えているんでしょうね。誰かな~?かわいいなぁ~。

間違いといいましたけど、これもある意味正解なのかも。

視点を変えるとこんなに面白い発見があるんだと、子どもたちからはいつも学んでばかりです!