活動ブログ

Activity Blog

ケンパ池上保育園です

こんにちは!ケンパ池上保育園です。

これから少しずつ当園の様子をお伝えしようと思います。
ケンパ池上保育園は、0歳児クラスから5歳児クラスまであります。クラス名が英語になっていて、とっても素敵な意味があるのでご紹介しますね。

0歳児クラスはEARTH組。1歳児クラスはSEED組、2歳児クラスはWATER組、3歳児クラスはSHOOT組、4歳児クラスはSUN組、5歳児クラスはFLOWER組。

(EARTH)地球に産まれてきてくれた子どもたち
(SEED)小さな種は一生懸命に毎日大きくなろうとしています。
(WATER)雨のようにたくさんの事を吸収して
(SHOOT)小さな芽が出てきました。
(SUN)太陽の下でたくさん遊んでぐんぐん伸びで
(FLOWER)それぞれ綺麗な花を咲かせて旅立っていきます。

一人ひとりがかけがえのない存在。
のびのび、楽しくすごせるような保育園を目指しています。

どうぞ宜しくお願い致します。