活動ブログ

Activity Blog

【ケンパ井の頭】どきどきどん1年生

お天気も良く今日は入学式日和でしたね。

3月に卒園した子達がランドセルを背負って遊びに来てくれました。

つい数日前まで通っていたはずの子達ですが、ランドセル姿はなんだか逞しく「小学生」らしくなっていました。

ランドセルを開け閉めしたり、中身を見せてくれたりとっても嬉しそうな姿を見せてくれました。

しかしながら…素敵な格好の1年生たちはいつものケンパの子に戻り、ズボンに泥汚れを付けてサッカーを楽しみ始めました💦
洋服が汚れていくことにはハラハラしますが、

こうやって卒園しても遊びに来てくれるのは、保育士をしていて嬉しいことの一つです。

子どもたちの顔を見るのと同じくらい、保護者の方々と会えることも喜びです。

 

新1年生を憧れのまなざしで見ていた現在の年長さんも来年の今頃はきっと素敵な姿を見せてくれることでしょう✨

今から楽しみです✨