活動ブログ

Activity Blog

こんにちは!ケンパ井の頭です。

ケンパ井の頭の園長です。ケンパ井の頭に来て10年目になります。

今年度より活動ブログを書かせていただきます。ずっとブログを書きたかったのですが…

フレッシュな職員限定だったので(笑) 念願のブロガーデビューです。

ケンパ井の頭は本園と分園に分かれています。

神田川や井の頭公園も近く緑豊かな立地にあります。

昨日の雨で桜も終わりかな?と思いましたが、まだまだきれいに咲いています。

新年度が始まり、本園の新入園児の子はもうすっかりケンパの仲間入り!朝、ちょっと泣いてしまう子も帰る時には笑顔を見せてくれていました。

分園の赤ちゃんたちは毎日保育園に慣れるために泣いてアピールをしています。
そんな中でも好きなおもちゃを見つけたり先生にだっこをしてもらって安心したり少しずつ慣れてきています。

今年度、子どもたちとの会話の中で見つけたほっこりエピソードなどを発信していけたらと思っています。

また、園でのイベントや活動記録も同時に載せていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。