活動ブログ

Activity Blog

【ケンパ西馬込】がんばれ!

いつの間にか夏から秋へ季節が変わろうとしています。まだまだ暑いですけど。

ケンパ西馬込ではもうすぐ【親子運動イベント】が開催予定です。
「親子で運動を楽しむ日」なので、その日に向けても親子で盛り上げていこう!

ということで、

万国旗ならぬ応援旗を各ご家庭に作っていただきました。

育児に仕事にお忙しいのは重々承知でのお願い。「大丈夫だったかしら、、」と若干の心配は拭えないままでしたが、完成したものを見てびっくり!保育士も脱帽するくらいに工夫を凝らし、愛のこもった応援旗の数々が、、。

「〇〇ファイト!」
「かけっこがんばってね!」
「楽しもう!」
「みんな応援しているよ!」

メッセージ、写真、好きなキャラクター、似顔絵のほか、折り紙やシールなどで親子で一緒に作成していただいたものも。
エントランスや保育室、ランチルームに飾ってあります。

運動イベントへ向けて作成していただいたのですが、日中ちょっと悲しくなった時に「ほら、〇〇ちゃんがんばれって書いてあるよ~」と応援旗を見せてあげると、じーっと見つめて気持ちを落ち着かせたり切り替えられたりすることもあり、いつでも見守ってもらっている感じがして素敵だなぁと思います。ご協力ありがとうございました!

さて、当日はどんな表情を見せてくれるのでしょうか。楽しみです☆