活動ブログ

Activity Blog

【ケンパ西馬込】今年もまた、、

2023年の『なかまえほん』が完成しました!

毎年保育士が手作りしている世界に1冊だけの本。

「できました~!」と完成ホヤホヤを一番に届けてもらったので、一足先に読ませてもらいました。

毎年思うのですが、60人の子どもたちそれぞれの個性がしっかり丁寧に書かれているコメントを読んでいると、本当に保育者たちの愛に溢れていて、じんわり心があったかくなり、ウルウルしてきちゃうのです。こんなに子どもたちを大切に想い、育ちを喜び合える仲間と一緒に保育できていることに幸せを感じ、感謝の気持ちでいっぱいです。

エントランスのカウンターに置いておきます。ぜひ大切に読んでくださいね。

過去のなかま絵本も一緒に見ると子どもたちの成長にまた感動が倍増です。