活動ブログ

Activity Blog

【ケンパ池上】野菜の苗のお買い物〜食育〜

こんにちは☀️

GWが明け、子どもたちから楽しかったエピソードをたくさん聞けて嬉しいです😊

 

Flower組さんは、栽培するお野菜の苗のお買い物に行きました🌱

近くのホームセンターまで歩いていきます。

①お金をもっていく人

②ビニール袋をもっていく人

③野菜の苗をもっていく人

④レシートをもらう人

⑤先生のお手伝いをする人

と役割分担を決めました。

役割があると張り切って向かう子どもたち✨

お店に入ると、他のお客さんもいてちょっと緊張…。(笑)

お互いに「しーっだよ!」と言い合いながらお買い物をする子どもたち。

レジでお金を払う時には、

「いくら??」

「お金足りるかな??」

と興味津々でしたよ🌸

買った苗を、無事ケンパまで持って帰ってくることができました😊