活動ブログ

Activity Blog

【ケンパ西馬込】ごくろうさま

「今年度もよろしくおねがいします!」とご挨拶しようと思っていたら、もう1か月が経とうとしています。早すぎ。一瞬。

 

新しく入園したお友だちの慣らし保育も終わって、

進級したお友だちのフワフワ浮いてる感じもちょっと落ち着いてきて、という今日この頃。

何気なくのぞいたお昼寝中の1,2歳児クラスにどっと疲れた様子の彼らが目に留まりました。

時には涙をこすりつけられ、両腕を引っ張られ、苦しいくらいに抱きしめられても いつでもふんわり優しく受け止めてくれる彼ら。お昼寝中の子どもたちのそばでぐったり、、いや、ホッと疲れを癒していました。

おつかれさま、、

 

その様子が、この新年度幕開けの怒涛の?1か月を物語っているようで、戦い抜いた同士のような気持ちに。

いつもありがとね。

 

子どもたちはもちろん、久しぶりに職場に復帰したお母さん、新しい職場に異動になったお父さん、それぞれの新生活に慣れていくのに大変だったことでしょう。もう少しでGWですね。毎日ごくろうさまです!