活動ブログ

Activity Blog

【ケンパ西馬込】お悩み掲示板

もうすぐ小学生になる年長さん。『ワクワクドキドキ』ですよね。
でもそれって子どもだけじゃない、保護者だって『ワクワクドキドキ』です。なんなら『ドキドキドキドキ』です。

食べるの遅いけど大丈夫?

登下校ちゃんとできるかな?

宿題見てあげる時間あるかしら?

夏休みなどの長期休みどうすごしたらいいの? など。

そんな不安やお悩みに、現役小学生ママパパたちから激励のお返事をいただいています。

きっと誰もが抱いた不安やお悩み。それを実際に乗り越えた(進行形も含めて)方からのアドバイスや経験談はとても心強いなあと思います。日に日に増えていくお返事が、これから新生活を迎える誰かの背中を支えてあげられていると願って。