活動ブログ

Activity Blog

【ケンパ西馬込】ほっこり おはなし会

未就園のご家庭を招待して、おはなし会を開催。

2歳児クラスの子どもたちと、5組の親子が参加してくれました。

読んだ絵本は『おちばでおえかき』と『もりのおふとん』の2冊。今の季節にぴったりで ほっこりあったかいお話です。

子どもたちもゆったりとリラックスした様子で聞き入っていました。

そのあとは、ALTと一緒にM&M!

普段からやっている園児たちは、大好きな『Wheels on the bus』などにノリノリで踊り、遊びに来てくれたお友だちも恥ずかしそうに様子を見ながらもお母さんと一緒に体を動かしました。

今回、読み聞かせをしてくれた職員から「未就園のご家庭は、こういう場所や時間を必要としているんですね!」と新たな発見があったことを報告してくれました。

今後も園に通う家庭だけじゃなく、地域の子どもたち、子育て中の方が気兼ねなく利用できる場所になっていけるといいなぁと思います。また遊びに来てくださいね~!