先輩ブログ

Member Blog

なみだのかずだけ☆

こんにちは、Qです。

 

「ねぇ、Q先生、この歌知ってる?」

 

唐突に話しかけてくるJちゃん。

 

「ん?」

間髪入れずに

「じゃあ、歌うね!」

と歌い始めます。

 

なみだの数だけつよくなれるYO~♪

アスファルトに咲く花のYO~に♪

~中略~

明日はくるYO、きみのために~♪」

 

※JASRACとかどこまで制約があるのかなんともなので、YOの部分は伏字としてご覧ください

 

…一息にここまで朗々と歌い切り、ちょっと満足そうなJちゃん。

 

まさかの90’s懐メロに少々戸惑いつつも

 

「あ、知ってるよ、この曲」

と反応すると、

またもやすかさず

「なんていう歌でしょうか?」

 

と流れるような展開で

次のクイズを繰り出すJちゃん。

 

Q「なみだのかずだけ!」

J「ぶぶー!」

Q「あしたはくるよ!」

J「ぶぶー!」

Q「きみのために!」

J「ぶぶー!」

 

ほんと素の状態で曲名をすっかり忘れている私。

容赦なく✖を繰り出すJちゃん。

 

Q「えぇ、わかんない。教えてー」

J「正解は…、タトゥーでした!」

Q(絶対違う!)

 

ではまた、次回お会いしましょう!お元気で!

ケンパ西馬込 Q