先輩ブログ

Member Blog

正解は…☆

こんにちは、Qです。

 

朝の会、帰りの会、午睡のちょっと前。

 

「じゃあ、Hちゃん!」

「ブー!はずれー!じゃぁヒントだすね」

 

活動の合間、ちょっとした隙間時間に子どもたちがわきあいあいと

クイズを楽しむ風景を最近よくみかけるようになりました。

 

活動の準備をしながら、そんな様子を視線の端に映しながら、

聞くとはなしに、楽し気なやりとりが耳に入ってくるのです。

 

「そろそろ朝の会始めるよー」

と促すと、宴もたけなわ、クイズを切り上げようとするMくん。

 

「正解はー…、【あかしやさんまたろう】でした!」

 

いや、その答え、逆に設問が気になるわ!

 

 

ではまた、次回お会いしましょう!お元気で!

ケンパ西馬込 Q