先輩ブログ

Member Blog

大変身

こんにちは!やまです。

あっという間に8月も半分がおわってる。

夏らしいこと何一つできていないのに早すぎる…。(ひまわり畑には行きました🌻)

 

今日のテーマは「大変身!」

え、なにが?ですよね〜。

 

ジョイントマットってご存知ですか?

あのぱちぱちはめて床に敷くやつです

(伝わるか?

 

あれって床に敷いて傷ができないようとか音を吸収してもらう為にだけではなく子どもたちにとっては玩具にも大変身するんです!

 

まっすぐ繋げれば「一本橋」に

6枚組み合わせれば「大きいサイコロ」に

いっぱい組み合わせれば「お家」に

大変身します!!!

 

小さいサークルを作って1人で遊ぶ空間を作っている子もいました。

 

改めて子どもってなんでも遊びに変えられる天才だなと感じました✨

 

今日はこの辺で…また書きます✍️

*写真コメント*

お家を作って隠れている子に後ろからねぇねぇと話しかけている姿をパシャリ📸

ねぇねぇと話しかけられ「なぁに?」と振り返って笑いあってを何度も繰り返して遊んでいて可愛いぃぃとなりました💓

 

高田  やま