先輩ブログ

Member Blog

夏祭りがありました!

こんにちは。リタです!

7/29に園内で夏祭りが行われました。

昨今、コロナの影響で町内のお祭りが開催されない状況で、お祭りをあまり知らない子どもたちにTheお祭りという内容で楽しんで欲しいということで、ヨーヨー釣りや射的、綿あめにポップコーンなどの出店のある内容でした!

年長クラスのFlower組さんが店番をしたりお神輿を担いだりといつもより頼もしく生き生きとした表情が見られて印象的でした。

 

ピンクの綿あめを食べて、舌の色がピンクになったと見せてくれている一コマ。お祭りあるあるですね!

子どもたちにとって思い出に残る一日になっていたら嬉しいな〜と願うリタです♡

最後まで読んで頂きありがとうございました。