先輩ブログ

Member Blog

お祭り前夜☆前夜祭ではなく

こんにちは、Qです。

 

7月に入りましたね、
梅雨も早々に明けたようで、早々に容赦のない暑さが襲来する中、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私はといえば、
この想定外に前倒しされた酷暑に打ちのめされつつも、這いつくばって一応前には進んでいるつもりの日々を、送ってます。
しかしいやもう、回復が遅い、

とにかくそれに尽きるかもです泣

 

さて、7月に入りましたね(2度目)

ということは…
毎年恒例、サマーフェスタがまもなく開催されます!

今年のテーマは、園ブログでもありましたように

 

ワールドカップ⚽️2022

 

ということで、
現在、園をあげサマフェスを地域の皆さまに楽しんでいただけるよう、

日々サマフェス担当を中心に一丸となって、準備に邁進しておる次第です!

 

ご多聞に漏れず私もつい先日から、担当のゲーム作りに没頭…するまえの、

なんと言うんでしたっけ?そうそうウォーミングアップ(という名の現実逃避)で、

自分の部屋からサルベージしてきた秘密アイテムを駆使して、己が腕にボディペイントを1人粛粛と楽しん…、練習してました。

ペイントするもの、それはもちろんワールドカップといえば、の参加国国旗です。

 

サマフェスのお客様に、本場のワールドカップに負けない熱狂と酔狂を楽しんでもらおう、と

華々しい参加国の国旗を彩りとしてボディに纏っていただき、祭りの一体感を高められれば、というこの仕掛け。

少量とはいえ肌に直接触れるものですから入念なテストを行わねばなりません!

また、果たして実際にどのような質感なのか、色持ち、色落ち、描く手間、消す手間、害はないのかなどなど、

少量ではテストにならないだろう、という名目(?)で8ヶ国ほど描いたところで、

「どや!」

子どもたちや先生方に見せびらかしにうろうろ徘徊しはじめました。

その日は2,3週に一度、午後に子どもたちと一緒に「図書館にお出かけしよう!」のスペシャルデイだったのですが、

私の腕を一瞥したMちゃん、

「それ消さないと図書館に入れてもらえないよ」

(それはタトゥーかなにかの類では…)

と口から出かかった言葉を呑み込みつつ、

大人気ない私は私で8ヶ国を消さずそのままに図書館の引率を遂行するのでした。

一緒に手を繋いだNちゃんに、道中ゴシゴシ消される運命が待っているとも知らずに…

(あ、汗と摩擦で簡単に消すことができましたよ、テスト結果としては上々かと)

 

さてさて

 

では最後に
クーイズクイズ!
(なーんのクイズ?)

 


私の細腕にペイントされた8ヶ国、
国名はなんでしょうか?
(そもそも国旗と識別できますでしょうか笑)

 

そして

 


この国の中から、ワールドカップ2022を優勝する国は、果たして出てくるでしょうか?

 

7月のサマフェスも、11月のワールドカップ2022@カタールも、楽しみなイベントが目白押しですね!

 

ではまた、次回お会いしましょう!お元気で!

ケンパ西馬込 Q