先輩ブログ

Member Blog

カタツムリ 🐌

こんにちは!やまです!

今日はもうすぐ来る季節が良く似合う彼らを作ったお話が出来たらいいなぁと思ってブログを書いてます!

 

晴れている日に公園に行くと子供たちが「でんでんむしむし〜🎶」と歌を歌いながら探している彼らです!!

とある雨の日☔️

今日は、何しようかなぁで悩んで悩んでクラフトをすることに!

お気づきだと思いますが“ 彼ら”とはカタツムリ🐌の事です!!!

殻の部分にクレヨンで好きな模様を描きました。グルグル渦巻き🌀を描く子もいればチョンチョンと優しいドット模様も描く子もいました。子どもたちにはこんな風に見えてるのかなぁなんて思いながら一緒に作りました。

とってもカラフルで個性豊かなカタツムリさんがたーくさん出来ました。

廊下に飾ってあるのを朝や帰りに「これが○○のだよ!」と嬉しそうにぱぱやままに教えている姿を見て毎日のように癒されてます。

 

高田  やま

* 写真コメント *

2歳児さんは、お話をしながら楽しんでやってました。