先輩ブログ

Member Blog

忘れてない☆

こんにちは、Qです。

 

「ねぇ、Qせんせ~い~、Gちゃんのこと、忘れてな〜い?」
散歩の道すがら、ふいにHちゃんが私に投げかけたセリフです。

 

「もちろん忘れてないよ!」

と、つい即答しそうになるいい加減な自分を抑え込みつつ

 

(え、誰?)

「え、誰?」

と、捻りはないけれどもまっとうな、

しかし芸の無いリアクションをする私。

 

しばらく歩みをすすめて、またHちゃんからの問いかけが。

 

「ねぇ、Qせんせ~い~、〇〇公園のこと、忘れてな〜い?」

 

うん、少なくとも今日の目的地ではないけど…

 

💡

 

今回は、なにかと鈍感力高めの私も気づくの早めでした。

 

忘れてな〜い〜? =  知ってる?

 

なんですね

もやもやスッキリ☺️

 

子どもたちのなにげない瞬間の輝き、「忘れてない」です!

 

ではまた、次回お会いしましょう!お元気で!
ケンパ西馬込 Q