先輩ブログ

Member Blog

5月になりました🎏

早いものでもう5月になりましたね〜🎏

気温差の激しい日が続いていて毎日何を着ようか悩む時間が増えた高田のやまです!!

4月のお話をすこーししましょうか。

初めての乳児クラスは慣れない事だらけで毎日わぁーわぁー言いながら過ごしてました。今は少しずーつ慣れてきましたがまだまだな自分が嫌になったりならなかったり…?

お散歩に行くと小さな足で一生懸命歩いて小さな手で先生たちの手を握って、見つけたものを指さして教えてくれたり歌を歌ったりひとつひとつの動きや行動にひたすら癒されてます。

クレヨンをしっかり持ってグルグルお絵描きをして枠の中にシールを貼ったり、パズルも上手にパチンパチンとはめたりと「あら、こんな事もできるの!?」と私が思っていたよりもしっかりしている1.2歳児さんに驚かされました。

まだまだ、驚かされる事は沢山ありそうです。もっと沢山見つけられるように目を大きくして子どもたちを観察していこうと思います。

5月も毎日子どもたちの可愛い可愛い笑顔に癒されながら頑張ります🥰🥰

 

また、ブログ書きます✍️

* 写真コメント *

1歳児さん初めてのリトミックの姿!

楽しそうにやっている姿を思わずパシャリ📸

 

ケンパ高田  やま