先輩ブログ

Member Blog

はじめまして☆

はじめまして!ケンパ井の頭のまめだいふくです(^^)/

 

あっという間に4月が過ぎ去って行きましたね・・・

暑かったり寒かったり何を着ていいのか分からない今日この頃💭みなさんはどうお過ごしですか?

私は体調を崩さない様に日々気を強くもって頑張っております!(今のところ気力のみで乗り切っています…笑)

 

さて挨拶はこの辺にして、今回は初回ということで簡単に私の話をさせてください!

 

ケンパ歴は2年目。保育歴は5年目になります。

といっても、まだまだぺーぺーの未熟者です。日々先輩方や子どもたちから色々なことを学びながら頑張っています!!

 

このブログの名前【まめだいふく】ですが、幼少期から学生時代の中で「似てるね!」と周りから言われてきた色々なものの中から一番印象的なものを選びました。

ゆるーい雰囲気からなのか、顔の感じからなのか、今まで色んなものに似ていると言われてきました💦例えば【崖の上のポニョ(魚形態)】【ぱんだ】【キッコロ(愛・地球博のキャラクター)】などなど・・・基本丸かったり、ゆるーいものばかりなのですが、【まめだいふく】に似てると言われたときは「ついに食べ物にも似ているものがあったのか」と…笑(友人いわく【だいふく】では物足りないのだそう)

 

好きなことは、食べることと寝ることです!!(大きな声では言えませんが、お酒を飲むことも好きです🍺)

休日はびっくりするぐらい寝てます。起こされなければすっと寝続けてます💤

美味しいものを食べて、好きなだけ寝ることが私のストレス発散方法の一つです!

 

趣味はバレエです!今はぽちゃぽちゃしてますが、実は3歳から高校3年までバリバリに動いていました!基本的に運動神経が悪いので体の柔らかさだけが取り柄です。(自慢するほどではありませんが、少し自慢させてください💦)

仕事を始めて余裕が出来てきたころから趣味として再び習い始めました。体力向上と健康維持、そしてストレス発散を目的に月に1回から2回程度無理なく通っています(^^♪これからも続けていけたらいいなーと(あわよくば保育にも活かしていけたらいいなと)思っております!

 

そして今年度は昨年に引き続き、青色帽子に進級した可愛い子どもたちと一緒に一年間過ごさせて頂くことになりました。のんびり楽しく笑顔いっぱいで過ごしていけたらいいなと思ってます♡

 

初回からおしゃべりし過ぎた感じもありますが、こんな感じで一年間保育でのエピソードやプライベートのことなどを自由気ままにアップしていけたらと思っております!自分でもびっくりするほどおしゃべりなので、長くなりすぎないように気を付けますね💦

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました!また次回もお楽しみに!!

 

🌸写真は先日散歩で神田川のこいのぼり祭りに行ったときの写真です!たくさんのこいのぼりにくぎ付けの子どもたち。色々な柄のこいのぼりを見て「かわいいー」「ハートのこいのぼりが好き!」と好きなこいのぼり探しをして楽しんでいました🎏

 

ケンパ井の頭 まめだいふく