先輩ブログ

Member Blog

今年もよろしくです

こんにちは、ケンパ池上のパブロです🐧

 

 

今年度もこちらのブログを担当させていただきます、よろしくお願いします!

さて、今年度の僕は2才児クラスの担任、昨年度受け持っていた子たちを引き続き受け持つこととなりました。

 

子どもたちは進級したことでお外遊び用の帽子の色がオレンジから青に変わり、進級を実感しているようです。

「先生は青の帽子じゃなーい!」と嬉しそうに言われて、僕も青い帽子買おうかなとちょっとだけ思いました。ちょっとだけ…

 

最近の子どもたちはそれ以外にも成長した姿が見られます。

以前までは各々が一人で遊んでいる事も多かったのですが、ここ最近はお友だちを誘って一緒に遊ぶ姿もたくさん見られるようになりました。

 

写真で上げている場面もちょうどそういう一幕で、ダンゴムシを見つけた子が「ここダンゴムシいるよー!おいでー!」とお友だちに呼びかけて一緒に見ているところです。

このあと、ダンゴムシ捜索隊が結成されて結果的に協力して大量のダンゴムシを集めていたのですが、そのさまは風の谷のナウシカに出てくる王蟲の群れを思い出すような光景でした。

 

今年度もこの子たちと楽しく過ごしていきたいなと思っております。その中で面白いことがあったらこのブログにも書きますね!

というわけで今年度もブログを読んでいただけたら嬉しい限りです!!

 

 

ケンパ池上 パブロ