先輩ブログ

Member Blog

梅シロップ作り🌿

こんにちはケンパ西馬込のniniです☺︎

 

今日は夏かと思うくらい暑い日でしたね。夏に近づいてるなぁと一年の早さを感じるこの頃ですね🎐

今日はREDさんで(5歳児)梅シロップ作りをしましたよ!去年も作ったのですが、作る前からわくわくのみんな。梅の匂いを嗅ぐと「ほんとに美味しそうな匂い!」「ももの匂いがする〜」の声が沢山ありましたよ。作る工程を先生と確認して、大事に大事に洗ってへたを取る作業をしました♪

「早くびんに入れたいなぁ」の声も沢山あり作ることが楽しそうなみんなでした♪

これなら家庭でも楽しんで作れそうですね!

是非お子さんと作ってみてはいかがでしょうか☺︎

ケンパ西馬込園nini