先輩ブログ

Member Blog

SL.出発進行!

こんにちは。

井の頭栄養士のりょうTです。今日で5月も終わってしまいますね。一年ももう半分を終わっているなんて…いや、一年はあと半年しかない……。時間が過ぎるのが早いですね。

さて、5月の思い出と言いいますと。

Flower組さんと行ったSL見学ですね!

SL?

 

そうなんです!

地域の方のご厚意でお庭に模型のSLを走らせているということで見学させていただきました!

お家にこんな素敵なのがあるなってロマンですよね!子供たちも興味津々で見ていました!

実際の蒸気機関車は少なくなってはいますが実は関東でも乗れるところがあるんです!

SLパレオエクスプレス(埼玉)、SLもおか号(栃木)、SLぐんま みなかみ・SLぐんま よこかわ(群馬)、きかんしゃトーマス号(静岡)など、

関東でも意外と乗ることができるので是非お休みの日に行ってみてください。

 

ケンパ井の頭 りょうT