先輩ブログ

Member Blog

【おやつ】ツナサンドクラッカー

こんにちは。

井の頭栄養士のりょうTです。今日は雨風が強い一日でしたね。あれ?台風ってまだのはずなのに…。

本日のおやつは「ツナサンドクラッカー」でした!

つくり方も簡単で美味しいですよ!

ただ、私はこれを160個もつくったので大変でした…

【ツナサンドクラッカー】

材料(一個分)

・クラッカー       2枚

・ツナ(缶詰) 5g(目安)

・マヨネーズ  2g(目安)

※ツナマヨはお好みの味付けで大丈夫です!(塩っぱくならないように注意です⚠️)

[つくりかた]

1.ツナ(缶詰)とマヨネーズを混ぜてツナマヨをつくります。

2.クラッカーに挟みます。

たったこれだけです!ご家庭でお子さんとつくってみてください!

これからもおやつのレシピなどを掲載していく予定ですので是非!試してみてください!(給食専用のブログサイトがあってもいいかもですね!笑)

 

お天気は優れないですが、気分は晴れ晴れと一週間頑張りましょう!

 

ケンパ井の頭 りょうT