先輩ブログ

Member Blog

2024.05.28の活動

こんにちは。西馬込園のniniです🌼

今日は強風と定期的な雨が降り楽しみにしていた公園遊びは中止、、。でも晴れてきたので園庭で遊びましたよ。

子どもたちは「雨たのしい〜!」「虹できないかなぁ」「雲動いてる!」と空を見てよーく観察していました。

大人になると身近な環境の変化にもあまり気づかなくなりますが、子どもたちはとても周りをよく見ているので、こちらがはっとしてしまうことがよくあります。子どもが5感を通して楽しい!と感じれるような保育園にしていきたいなぁと思ってます😊

そこで今日は西馬込園の階段紹介✨

ちゃんと手すりをつかみ歩く子どもたち。壁には月の制作物や活動報告を可愛くアレンジして貼ってますよ✨

是非見に来てくださいね!

では、また明日👋🏻

ケンパ西馬込園nini