先輩ブログ

Member Blog

まちたんけん in 三鷹

こんにちは。

井の頭栄養士のりょうTです。一週間が始まりましたね…。今日は体調不良の子が多くお休みが多かったですね…(◞‸◟)

 

さて、私の最近の休みの日の楽しみは「お散歩」することなんです笑。

実は5月から三鷹市に引越したので、休みの日は開拓がてらお散歩をよくしています。なので、今回から井の頭周辺で発見したまちの魅力もお伝えしていこうと思います。(きっと、これで井の頭園に来たくなりますね笑)

 

まずは、「超」有名な『井の頭公園』です!

スワンボートにのれるのですが、休日はスワンだらけです!笑

引越してからほぼ毎週のように井の頭公園を一周してコーヒーを飲んでのんびりしています笑 オススメです!

 

そして、『いせや』さんです!私が伺ったのは、いせや総本店です。

焼き鳥屋さんですが、昔は精肉店、すきやき屋だったらしいですよ!

焼き鳥が低価格でとにかく美味しいです!私はメニューにあった「自家製シューマイ」がイチオシです。

“肉”‼︎を感じられるシューマイです。(園で作ったシューマイに肩を並べるぐらい美味しいです!笑)通ってしまいそうです…

 

といった感じで、たまには、まちの魅力をお伝えもしていこうと思います。

 

ケンパ井の頭 りょうT