先輩ブログ

Member Blog

サトイモさんは人気ない、、、??

こんにちは。

井の頭栄養士のりょうTです。今日は昨日の朝とは違ってとても暑かったですね。💦

子供たちも散歩から戻ってくると、トマトのように真っ赤になって帰って来ました!(たくさんお茶飲んでくださいね)

 

今日のおやつは里芋の磯辺焼きでした!

子供たちの反応は、、、、

 

微妙……。

 

でした………。

 

ただ、食べてはいました!(👏)

 

大人の私からしたら好きな味でしたが、子どもたちは芋が苦手な子が多くて反応がイマイチでした。芋は里芋だけじゃなく、さつまいも、じゃがいも、、、とたくさんあります!改善の余地ありそうですね‼︎

いつかは「お芋堀体験」をさせてあげたいですね!きっと、きっと、おいもが好きになるでしょう!と信じて…。

今週も寒暖差がありそうな一週間になりそうですが頑張りましょう。

 

ケンパ井の頭 りょうT