先輩ブログ

Member Blog

保育園看護師のお仕事 その3(?)

 

 

 

 

 

 

こんにちは。ケンパ池上のきょうです。

 

 

 

 

すっかりご無沙汰してしまいました…。

 

 

 

 

7月から水遊び&プールが始まりバタバタしている間に気づいたら8月。

 

 

 

 

今は8月末に予定されている【サマーフェスタ】の準備に追われています。

 

 

 

 

もちろんイベント準備にも参加しているわけですが、看護師として就職したときのギャップの一つなんじゃないかなあと思ってブログのネタにしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこがタイトルにもいれた(?)につながってくるんですね~。

 

 

 

 

 

 

 

サムネは僕が作ったスタンプラリーカードの一部です。

 

 

 

 

 

あとは立て看板を作ったり、装飾品を作ったり…

 

 

 

 

なんか文化祭みたいでちゃっかり楽しんでます(笑)

 

 

 

 

看護師といえど園の職員としてイベントなどには参加しますし、保健業務以外の仕事もあるんだなあとイメージしてもらえたら…!!

 

 

 

 

保育士さん含め保育園で働く方々からすると、普通のことかもしれませんが病院からの転職、新卒での就職を考えている看護師さん・看護学生さんからすると、ちょっとギャップがあるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん園によって違いがあるのは大前提にはなりますが、僕はケンパで保育園ならではの仕事を楽しんでおります(笑)

 

 

 

 

 

 

無事にサマーフェスタ当日を迎えて、無事に終えることができるよう引き続き尽力していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ケンパ池上 きょう