先輩ブログ

Member Blog

お野菜はじめました☆ その1 菜園スタート編

こんにちは、Qです。

 

活動ブログでも紹介のありました

プランター菜園の件、

始めて1ヶ月も経とうかというタイミングで

「お野菜はじめました」

というのもしらじらしいなぁ、と思いつつ

タイトルはそのままで押し通します!

 

もう、子どもたちの観察眼の鋭さたるや、

そして「お水は根っこにあげるんだよ!」、と

年下の児にもフォローしながらかいがいしくお世話をする様子を

傍から眺めながらほっこりする毎日です。

 

そしてもうこれを書いている時点では、実は第1次収穫も行われちゃってるという、

まさに「あとのまつり」

出遅れ感は否めませんが…。

 

アブラムシの襲来!

天敵の投入⁉

コンパニオンプランツ?

マルチング?マルチ?

 

…断片的にキーワードを並べつつ、

 

今後の展開!奮闘(特に大人が右往左往)?を乞うご期待ください!

 

 

ではまた、次回お会いしましょう!お元気で!

ケンパ西馬込 Q