先輩ブログ

Member Blog

はじめまして。

 

 

こんにちは。今年度のブログを担当させていただくことになりました、ケンパ池上のきょうです。

 

 

先任のパブロ先生🐧から「あとは任せた!」と託されたはいいものの、彼ほどの文章力は残念ながら持ち合わせておらず。自分なりに楽しみながら更新していけたらいいなと思っているので、お付き合いいただけたら嬉しいです!

 

 

ちなみに、池上からはもう一人ブログを託されている先生がいますので、二人で頑張っていきたいと思います!と、僕が勝手に思ってます。共々よろしくお願いいたします!

 

 

 

このブログ、先輩保育士ブログって聞いていたので、保育士の先生方が書いてるんだろうなって思いますよね。というかそうだったんです。僕もそのつもりで読んでいて、どの先生も面白いなあなんて思ってたんです。そしたら園長から「今年のブログやってみない?」と言われまして。「僕ですか…????」と、まさかの人選にハテナだらけ。もちろん文才なんて皆無だし、そもそも保育士ではない自分が先輩保育士ブログの候補者になるわけ……

 

 

 

 

 

???????

 

 

 

 

保育士ではない…????

 

 

 

保育士ではないってどういうこと??って思いました??皆さんもハテナが浮かんだのではないでしょうか。

 

 

じゃあ一体何者なんだキミは…てところなんですけど、実は僕、看護師なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕、看護師なんです!!(声量MAX)

 

 

 

 

 

 

 

 

突然大声だしてすみませんでした。

アピール大事かなーって思って…(小声)

 

 

 

 

 

 

 

いわゆる、保育園看護師ってやつです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、男性の保育園看護師ってどのくらいいるんでしょうか、少なくともケンパの保育園が出来てからは初めてなんだとか。(たぶん)

 

 

そもそも保育園看護師という職種すら初めて聞いた〜という人もいるんじゃないかなあと思います。それに加えて男性の保育園看護師ってなったらもう、日本全国の保育園に聞いて探し周りたいくらいですよね。

 

 

まあそんなこんなで、ブログを書くことになったわけですので、改めて軽く自己紹介させていただきますと…

 

 

 

 

 

名前:きょう

職種:看護師

所属:ケンパ池上

 

 

 

 

 

 

とまあ、こんな感じですかね。ほんとに軽すぎてびっくりですね。僕のこと何も知れないですね。ちなみに今年度で勤務4年目に突入しました。病院で3年間働いたのちの転職で、ご縁があってケンパに入職という流れです。

 

 

まあ、そんなこんなでケンパ池上で保育園看護をしている僕が、このブログを通して、僕自身の視点で、子どもたちや園のこと、保育園看護師の仕事のことなどを少しでもお伝えできたらなーと思っております!ちなみに、先輩保育士ブログではなく、【先輩ブログ】だそうです。笑

 

 

 

これからよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

*写真はケンパ池上の玄関です理由はないです。

 

 

 

 

 

 

 

ケンパ池上 きょう