先輩ブログ

Member Blog

変身の正体は…

こんにちは!やまです!!

気づけば12月…。
もぉ暗くなるのも早くなり気温もだいぶ冬らしくなってきましたね!!
そろそろ、コタツが似合う季節がくる…!!!

 

さぁ、今日はこの前のどんぐりがなんの楽器に変身したのかお伝えしようと思います 😀

 

 

1歳児クラスは、マラカスに
2歳児クラスは、でんでん太鼓に

変身しました!!

1歳児さんは、ペットボトルにどんぐりと鈴を入れて周りにシールを貼って飾り付け!!
少し前まで自分でシールを台紙から剥がせなかった子が自分で剥がして貼り付けている姿には成長を感じましたね😢

 

2歳児さんは、たぬきのでんでん太鼓!
たぬきさんの目、口、ほっぺを見本を見ながら真似して一生懸命描いていました!
自分の目は何色かな〜?の質問に
「ピンク!!」と返ってきた時は、あら、ファンタジーと思いました 笑
でも、真似しならがらでも上手に完成させていました。

 

自分たちで作った楽器は、リトミックで実際に使用しました。

自分で作った楽器は特別なようでいつも以上にニコニコな子供たちでしたよ。

 

 

高田  やま