先輩ブログ

Member Blog

どんぐり

こんにちは!やまです!!

最近、あっという間に時間が過ぎて焦りに焦っています。

 

秋になって随分時間が経ちましたが、どんぐり拾いをやりました!

最近行った公園はもぉ小さいどんぐりしかなかったのですが少し前に行った公園には、大きなどんぐりがたくさん落ちていて少し興奮気味にどんぐり拾いを楽しむ子どもたち。

 

見ているこっちまでなんだか楽しい気持ちになりました☺️

子どもたちが、「あったよ」と拾ったどんぐりを見つけて見せてくれるので、私も「見つけた〜」と一緒になって楽しんでしまいました…

💦

探してみると帽子をつけたままだったり、少し太っちょなのがいたりとどんぐりって言ってもたくさん種類?があることに子供たちと一緒に気づくことが出来ました✨

*写真コメント*

木の枝がついたままのどんぐりを見つけて「せんせい、見て〜!!」と持ってきた所をパシャリ📸

*写真コメント*

小さいどんぐりを一生懸命探してビニールに入れてるところをパシャリ📸

 

みんなで拾ったどんぐりは、ある楽器に変身するのですが何になったかは次のブログでお見せしますね。

 

 

高田  やま